山形信用金庫様主催「NEWマネジメントクラブ」にて開催された電子帳簿保存法・インボイス制度セミナーのご報告

山形県と福島県の認定支援機関及び山形県のM&A認定機関の人を活かす経営のハンズバリュー株式会社の新人経営コンサルタント、津名久はなこです。
代表の島田は、中小企業様向けなどのセミナー講師の依頼をお受けしています。
(過去のセミナー実績一覧はコチラ

2023年8月23日、山形信用金庫本部4階大会議室において、「電子帳簿保存法・インボイス制度 〜事例で解決する電子帳簿保存法・インボイス制度の基礎〜」と題したセミナーが開催されました。
本セミナーは、山形しんきん「NEWマネジメントクラブ」の一環として、会員の皆様を対象に行われました。

本セミナーには、当社代表取締役の島田慶資が講師として登壇し、電子帳簿保存法およびインボイス制度に関する基礎知識から、実際の事例を用いた具体的な解決策まで、幅広く丁寧に解説いたしました。
参加された皆様からは、「政府が電子帳簿保存法やインボイス制度を推進する背景が理解できた」「具体的な事例を通じて、自社での対応方法が明確になった」といった声を多数いただきました。

セミナーを通じて、電子帳簿保存法やインボイス制度に対する理解を深め、今後のビジネス運営に役立てていただければ幸いです。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ハンズバリュー株式会社 秘書 勝瀬ヒデコ

著作者情報

勝頼ヒデコ
勝頼ヒデコ秘書
こんにちは、山形・福島の経営コンサルティング会社で働く勝瀬ヒデコです。
朝のコーヒーと勉強が日課です。
秘書として、スキルアップを実感しながらも業務量の増加に対応中。
一人の時間を大切にしながら、プライベートと仕事のバランスを取りながら充実した毎日を送っています。
皆様、よろしくお願いします。