【温泉旅館のお客様へ】国交省「インバウンド受入環境整備高度化事業」公募開始のお知らせ

山形県と福島県の認定支援機関及び山形県のM&A認定機関の人を活かす経営のハンズバリュー株式会社の新人経営コンサルタント、津名久はなこです。
弊社メールマガジンの内容を公開します。
⇒今回は国土交通省の「インバウンド受入環境整備高度化事業」の公募開始についてです。温泉旅館のお客様、ぜひご参考下さい!

みなさん、こんにちは!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

温泉旅館のお客様に、緊急的にご案内しております。
国土交通省の「インバウンド受入環境整備高度化事業」の公募が始まりました。
https://www.mlit.go.jp/kankocho/page08_000150.html

この事業は、インバウンドのお客様を受け入れるための環境整備を支援していただけます。
例えば、ナイトタイムエコノミーの環境整備、ワーケーション環境の整備、多言語案内の整備、トイレの洋式化など、幅広い事業に活用できるみたいなんです。

面的整備事業だと、補助対象経費の2分の1以内、拠点機能強化事業だと3分の1以内が補助されるって、かなりお得じゃないですか?

公募期間は2月10日から2月28日までとちょっと短めだけど、記入例がたくさん掲載されているから、申請手続きはカンタンにできそうです。
この機会に、温泉旅館のレベルアップを目指してみてはいかがでしょうか?

資料:https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001471314.pdf

みなさんの旅館が、インバウンドのお客様に喜んでもらえる最高の場所になりますように!
全力で応援しています!

本日も良い学びを。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

オープン社内カンファレンス・4月の告知

お客様各位 拝啓 春霞む候、皆様方におかれましてはますますご清栄のことと存じます。平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 この度、ハンズバリュー株式会社では、新たな知識の共有とオープンイノベーションの推進を

Read More »
SDGSへの取り組み

「令和6年台湾花蓮地震被害支援募金」への寄付

お客様各位 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 この度の台湾東部沖で発生したマグニチュード7.4の地震により、多くの方々が被災され、深刻な状況に直面していることに対し、私どもハンズバリュー株式会社は、心

Read More »
ニュース

【社内研修会による臨時休業のお知らせ】

お客様各位 拝啓 春爛漫の候、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。平素よりハンズバリュー株式会社のサービスをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度弊社では社員研修を実施する運びとなりましたため、誠に

Read More »