LINEの活用で集客力アップを狙う!【支援第1回目】

こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久はなこです。
現場重視のWebマーケッターとして活動しています。
本日は、宿泊業のお客様のご支援の様子を報告します(*^_^*)

 

津名久はなこ(つなぐはなこ)

  • 山形県山形市出身
  • 誕生日 10月1日
  • 趣味 温泉
  • 特技 初めての猫ちゃんでも仲良しになれます
  • 好きな食べ物 ふろふき大根、お蕎麦

場所 山形県
お客様 宿泊業
商材/事業/強み
  • 宿泊業 (比較的小規模のお宿様)
  • 地元の食材を使った美味しいお料理と心あたたまるおもてなしが自慢
  • 天然温泉
悩み  コロナの影響でお客様が減ってきている
課題
  • 販促方法の見直しが必要
前回までのあらすじ 従来のプランに特典を追加して、プランの再編を行った

お客様からの情報提供「近況報告」

一部のお部屋の畳と壁をリニューアルして、とても綺麗になった。

津名久はなこの助言と提案の一部

◆リニューアル記念特別プランの販売
畳と壁をリニューアルしているため、じゃらん・楽天・自社HPでリニューアル記念の特別プランを売り出す。
この時期、同業他社はリニューアルなどしていないので、インパクトを出すことが出来る!

◆集客・告知の方法
新プラン・リニューアルのお知らせをする連絡手段がほしい
これまで行っていたメルマガは続行するが、加えて【LINE】を使うことをご提案
その場で一緒にアカウントを登録していただいた

【はなこがLINEをおすすめしたい理由】
・メルマガだと迷惑メールフォルダに行ってそもそも届かないということがあるが、LINEは確実に届く
・写真や動画も送りやすい
・登録してくれるのは、ポジティブな客層のため効果が出やすい
・1ヶ月に1000配信までは無料で行えるため、リスクも低い
・一人一人のお客様にアプローチをかけることができる
★☆★自社独自で集客できるツールを持つことが大切☆★☆

【告知方法】
QRコードをフロントや各部屋に置いておく
フロントで、宿帳を書いてもらうときに、口頭でお知らせする
Twitterでプレゼントキャンペーンをして告知をする
フロント用のQR,部屋に置く用のQRをデザインする

次回MTGまでのはなこの宿題

LINEで配信するコンテンツの提案
QRコードのチラシを作成する

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