山形からのメッセージ、中国版ツィッターで繋がる心

中国版ツィッターでのコミュニケーション強化に向けた提案

皆様、こんにちは。
ハンズバリュー株式会社の秘書、勝瀬ヒデコです。

弊社では、中国版ツィッターを通じて山形や東北の魅力を発信し、2340人のフォロワーを獲得することができました。この成果は、日々のコツコツとした情報発信と、皆様との丁寧なコミュニケーションによるものです。

中国の方々からの反応を見ると、日本に対する不安の声も多く聞かれます。
特に、地震の後の状況や、一見平穏に見える日本の現状に対して、まだ懸念を抱えている方が多いようです。

これらの声を受け止め、弊社では以下の取り組みを提案いたします。

提案内容

  1. 安全情報の定期的な更新と共有
    日本の安全に関する情報を定期的に更新し、中国のフォロワーに共有します。
    特に、地震が収まった後の状況や、日本国内の安全対策に関する情報を中心に発信します。
  2. 日本の日常生活の様子を共有
    地震などの災害だけでなく、日本の日常生活の平和で穏やかな様子も積極的に共有します。
    季節の変わり目の風景や、地域のイベントなど、日本の美しさを伝えるコンテンツを増やします。
  3. 質問や不安に対する直接的な対話の促進
    フォロワーからの質問や不安に対して、迅速かつ丁寧に回答します。
    リアルタイムでの対話を通じて、信頼関係をさらに深めていきます。
  4. 日中文化交流の促進
    文化交流のイベントや情報を共有し、日中の理解を深める取り組みを行います。
    相互理解の促進を通じて、不安を和らげることができると考えます。

これらの提案を通じて、中国のフォロワーとのより良い関係を築き、相互理解の促進に努めていきたいと思います。
皆様のご意見やご提案がありましたら、ぜひお聞かせください。

引き続き、ハンズバリュー株式会社をよろしくお願いいたします。

勝瀬ヒデコ拝

author avatar
勝頼ヒデコ 秘書
こんにちは、山形・福島の経営コンサルティング会社で働く勝瀬ヒデコです。 朝のコーヒーと勉強が日課です。 秘書として、スキルアップを実感しながらも業務量の増加に対応中。 一人の時間を大切にしながら、プライベートと仕事のバランスを取りながら充実した毎日を送っています。 皆様、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コンサルタントの支援日誌

【2024年最新結果】経営指針の底力、経営理念は事業経営に役に立つのか?アンケート結果をもとに考察。

おはようございます。ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。 昨日は福島県の浜通りへ出張し、道の駅なみえで地元の美味しい豚丼と「なみえ焼きそば」をダブルでガッツリ楽しんできました。食後のスイーツ探しの小さな冒険も含め、

Read More »
よくある質問と回答

Q.コンサルティングの申し込み方法を教えてください。

お客様各位 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。 お問い合わせいただきましたコンサルティングサービスの申し込み方法について、詳細をご案内申し上げます。

Read More »
よくある質問と回答

Q.コンサルティングの流れを教えてください。

お客様各位 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より大変お世話になっており、心より感謝申し上げます。 このたびは、当社のコンサルティングサービスに関するご質問にお答えいたします。コンサルティングサービ

Read More »