サービス提供までの流れ

集客できるホームページ制作は、デザイン(ひな形)から出発するものではありません。
自社・競合・顧客をそれぞれ分析し、自社の強みが十分発揮できるポジションを見出すマーケティング活動から私たちのホームページ制作が始まります。

すべては見込顧客の獲得のために行動します。

1.メールまたは電話にて事前ヒアリング

メールまたは電話にて打ち合わせ日程の予約をお願いします。

後日、コンサルタントがあなた宛に連絡します。
ホームページを利用して集客するためには、あなたのビジネスモデルの理解が必須です。現在の集客状況や、顧客属性、競合、商品特性などコンサルタントがヒアリングします。

ヒアリングした内容をもとに、あなたにとって本当に必要なマーケティング活動を企画します。数値データなど分析が必要なものについては、面談時にご用意ください。(事前に資料を経者宛に郵送していただいても構いません)

2.コンサルタントが直接面談(提案書・見積書の提示)

コンサルタントが訪問して、悩みとゴールを確認しながら集客戦略の提案を行います。

(直接訪問することで、客層や利用シーンなどマーケティングにおいて肌感覚が必要な部分を補います。訪問が難しい場合は、弊社までお越しください。

面談時に提案する資料一例

●現状の課題と本プロジェクトの目的・狙い
●集客のためのホームページ
●広告およびSEO対策における施策
●確認及び検討事項

●ホームページ制作後の運営とマーケティング
●今回のプロジェクトで得られるメリット
●具体的なプロジェクトの活動項目
●スケジュール案

●(仮案)プロジェクト全体の費用概要
●別紙補足資料…カスタマーボイス獲得事例

3.ご契約

本気で集客を検討されている場合は、弊社のサービスをご利用ください。

コンサルタントとデザイナー、カメラマンは本気であなたのビジネスに新規顧客をよびこむために力を尽くします。もちろん、あなたの協力も欠かせません。一緒になって手足を動かしてがんばりたい、と覚悟を決めていただける方のみご契約をお願いします。

4.集客目標を設定し、集客手法を検討。顧客分析やライバル分析で強みを明確化。

会社全体で達成したい目標を設定します。(ホームページを含む全体を考えます)
全体目標を達成するためのホームページの役割・成果を検討します。ホームページ目標を達成するために必要な手段(SEO対策、インターネット広告など)を選択し提案します。

また、自社の強みが活きる戦いができるよう次の分析を行います。

●顧客ヒアリング
●顧客アンケート(コンサルタントが制作)
●自社の強み分析
●ライバル分析
●3C分析

全体目標を達成するために必要ならばミニコミ誌や折込チラシなどの提案もします。

5.サーバー手配・デザイン/ホームページ制作・プログラミング

ホームページのデザインや掲載原稿などは、ハンズバリューで制作します。
これまで売上・利益増をもたらしたノウハウをすべて投入します。

次の点について協力を依頼しています。

●商品写真用のサンプル
●原稿案をつくるためのヒアリングシートの記入
●コンサルタントとの面談・ヒアリング
●顧客アンケートの実施
●顧客ヒアリングの実施

6.納品

ホームページ完成後、「ホームページ関連資料一式」をお渡しします。
ホームページの運用に関する契約書や操作マニュアルなどを収めています。

●インターネット契約関係のまとめ
●ホームページ更新方法
●Google Calendar更新方法
●フェイスブック、ツイッター等アカウント一覧表
●メールソフト(Outlook Express)設定方法
●メールアドレス登録方法
●メールアドレス削除方法
●インターネット関係契約書の原本

7.ホームページ操作研修会の実施

ハンズバリューでは、ホームページを運営できるよう操作説明会をひらきます。
ホームページの運営担当者が実際に操作をして理解できるまでアドバイスをします。

※もちろん、ホームページ運営が自社で難しい場合は運営代行も別途おこないます。定期コンサルティングをお申し込みください。

8.ホームページの運用・改善・集客

ハンズバリューでは、ホームページ公開直後にネットショップで2万5千円の売上をつくった事例もあります。ホームページ制作だけで、成果が上がることも多々あります。

しかし、ホームページを放置して、情報鮮度が悪くなってくると顧客に「更新情報が古くて本当に存在している会社なんだろうか?」と余計な不安をあたえてしまい、ホームページからの集客が難しくなります。

また、ホームページの集客テクニックは日々進化しており、最新事例を取り入れる必要があるでしょう。さらなる集客力をつけるために、顧客分析やアクセス分析などを定期的に行い、ホームページを改善していきます。(定期コンサルティングの申し込みが必要)

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