温泉旅館やホテルなどの宿泊施設のホームページ制作で集客。売上3倍の実績│ハンズバリュー公式HP

マーケティングコンサルタントのこぼれた話

»マーケティングコンサルタントのこぼれた話 に戻る

宿泊施設の努力 テクノロジーへの追随

2011年09月 01  木曜日

宿泊施設は個人顧客をネットでいかに獲得できるか、という時代ですね。
頑張れば結果は付いてきますが、何もしなければ取り残されるシビアな世界です。
お客様が旅館やホテルを選ぶときの行動(本・雑誌→ネット)に変わったのですから、宿泊施設側が対応するのは当たり前です。

ネット作業をする時間がなくとも、新しいテクノロジーだとしても対応するしかありません。
利益はお客様からしか得ることが出来ませんからね。

写真は、某エージェントサイトのプラン登録風景。
私が代行してあげても良かったのですが、それでは自在じゃなくなりますから覚えてもらうことにしました。
出来る限りの応援をしています。がんばれー!


カテゴリー:業務効率
Tags: , , , , , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

トラックバックURL :

コメントする

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

    画面上部へ戻る