友人の会社を見学。店内のポップもかなりのモノ。
社長夫妻がワインの資格を持っているだけ合って、わかりやすく説明している。

情報量があるので文字が小さく、近づいてじっくり読みたいのだけれども…
在庫スペースがなくて、通路に商品段ボールが転々と存在しておりポップに近づけない。
友人は在庫の整理整頓は改善途中と語っていた。

きわめて優秀な友人なので、次回訪問時には「あっ!?」と驚くぐらいきっちり改善していることだろう。
次回訪問が非常に楽しみである。

なお、会社見学会は、1日だけでは意味がなく継続して観測して変化を確かめることがコツである。
これはミステリーショッパーなどの偵察も同様である。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください